calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

マネジメント・ライセンス・プログラム

JUGEMテーマ:ビジネス

JUGEMテーマ:今日の日記

 

自分の人生を大切に、真剣に考え、成功を援助してくれる上司を信頼し、自分の成功を他者と組織の成功に結び付けることができる!

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ビジネス心理コンサルティングの林 恭弘です。

 

「なぜ、部下のモチベーションが上がらないのか?」

「なぜ、もっと真剣に取り組もうとしないのか?」

「なぜ、成長しようと努力しないのか?」

「なぜ、私(管理者)と話がかみ合わないのか?」

 

このような疑問を持つ上司が多いようです。

はたして、犧時の若者たち瓩六纏への愛着がないのでしょうか?働くことへの情熱がないのでしょうか?

私は決してそうではないと考えていますし、その考えを証明してくれる経営を実現している会社が存在します。

 

社員のモチベーションが高く

自分たちの仕事に真剣に取り組み

職業人としても、ひとりの人間としても成長しようと学び

上司・部下など、立場や役割が違っても本音での対話を通じてチームワークが機能している組織・会社こそが高い業績を挙げているのです。

 


***ビジネス心理コンサルティング ***
*******BMC*******
林恭弘より

 

それらの会社の特徴とは、

自分の人生を大切に、真剣に考え、成功を援助してくれる上司を信頼し、自分の成功を他者と組織の成功に結び付けることができる!

上記のことを理念の背景に持つ会社です。

 

【マネジメント・ライセンス・プログラム】〜管理職 心の運転免許取得研修〜では、部下(社員)の成長と成功を心底において支援するマインドが無ければ、部下のモチベーションを高めることはおろか、コミュニケーションすら機能しないと考えます。

「てっとり早く部下を動かし、業績を挙げるコツ」などは存在しないものです。

 

今まさに、社員の人生を大切に考え、成長を全力で支援することによって、発展する組織づくりが必要ではないでしょうか。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

当サイトの画像や文章、コンテンツを、転載・二次加工することを禁じます
Copyright (C) 2010 ビジネス心理コンサルティング All Rights Reserved.